8.19.2006

@長井・参:神社にて

えーと、夜の神社のベンチでこの記事を書いてます。(笑)

四面楚歌の如く聴こえてくるテレビの光と音から逃れる
いい方法をやっと発見しました。
(バレーは別。(笑)今日の韓国戦は安心の内容でした)

宿舎から徒歩5分の所にある、総宮神社(そうみやじんじゃ)。
昨日の夜、散歩中にふらりと立ち寄り、
交通安全(切実)と素敵な出会い(笑)を祈願した後、
ふと耳を澄ませば、聴こえてくるのは蝉と鈴虫と、鳥の声のみ。
ご神木の前には、ご丁寧に古びた木のベンチが一脚。

というわけで、お笑いビデオをだらだら見て倦んでいる
平成生れ(!)のルームメイト2人を置き去りにし、
門限の23時まで、こうしてカチャカチャとキーボードを叩いてます。

先ほどは、フローレンスのblogに上げる記事を書いていましたが、
この暗さ、静けさ、涼しさ、集中力が非常に研ぎ澄まされる。
やはり環境要因はでかいですね。
難問揃いの編集学校[破]のたまっている課題も、
これなら何とか、追い上げられそうです。

明日から3日は、一日3時間(学科1+実技+無線教習)の
超おひま3連戦。
チャリを借りて市内に繰り出そうか、
千夜千冊・ほぼ日をじっくり読み込もうか、
やや不安に考えているところです。