8.19.2006

長井自動車学校レポ・弐

えー、女子バレーWGPを観ています。 (笑)
ここ長井には、教習所1階、2階、食堂、ラウンジ、
宿舎食堂、居室、至るところにテレビがあり、
そのノイズから逃れがたい一方、
甲子園やバレー世界戦など、普段見られない(テレビないから)
熱戦を見られるのは、けっこうありがたい。

あきらめ方を知らない竹下キャプテン率いる全日本チーム、
個性の際立ち方(分担の具合)が非常に美しい。
攻める人、護る人、弾ける人、抑える人。
技も変幻自在で、まさに身体芸術という感じ。
キャッチフレーズや応援のデザインはともかくとして、
一人一人に物語を付与してくるフジの見せ方は、
けっこう良いんではないかと思います。(黒基調の広告クリエイティブも。)
勝手に盛り上がる実況を嫌う人もいるけど、解説も含めて
娯楽なのでは。

昨日は見事なストレート勝ちでした。
今日明日も観ます。
本当は一人でTVにかじりついて静かに観たいんですが、
相部屋では遠慮もあって、だいたい宿舎食堂の隅っこにいます。